人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毒吐日記


吐かずに居れるか 猛毒注意
by dokudoku51
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自粛

私は阪神淡路で被災しましたが、東京や大阪の人に「自粛」して欲しいなんてこれっぽっちも思いませんでした。たしかに、隣の大阪に大きな被害がなかったと知った時は、なぜ神戸だけ?と思いはしましたが、逆にすぐになんとかなるという希望も持てました。

なんなんでしょう、日本中に蔓延するこの自粛ムード。これって、戦争中の「非国民」の発想と同じじゃないですか?「良い子」になってるつもりなんでしょうけど、基本、嫉妬深く独善的で底の浅いアホですね。もううんざりです。

今月、歓送迎会や飲み会が5件あります。「東」へ戻ったり転勤したりする友人の激励会でもあります。自粛なんてするものですか。関西の経済がこれ以上停滞したら東北関東の復興が順調に進まないと思います。

たとえば、飲み会のキャンセルが続いたとすれば、その店からの義捐金は期待できません。最悪、店がつぶれでもしたら、遠い東北関東のことどころではなくなります。

他人に自粛を強要するのは暴力です。他人の顔色をうかがって自粛するのは自粛ではなく「他粛」です。見苦しいことこのうえなしです。もう黙ってろ馬鹿。
by dokudoku51 | 2011-04-05 11:18

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

最新の記事

卑怯
at 2011-04-15 14:39
警察官の仕事
at 2011-04-05 11:28
自粛
at 2011-04-05 11:18
裸の老暴君・新聞の終焉
at 2011-03-20 15:03
石原の老害
at 2011-03-15 16:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧