毒吐日記


吐かずに居れるか 猛毒注意
by dokudoku51
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

卑怯

他人の不幸につけこんで火事場泥棒のような振る舞い、正当な抗議をしたら両国間に水を差す行為だととは、恐れ入りました。かの国と日本国では、「卑怯」の言葉の意味が違うのかもしれません。

政治的な話は抜きにして、この時期に領土問題の残る島で一方的に基地を建設するというのは、私には、卑怯というか無法というか、とんでもなくえげつない行為なのですが、誰もそれを止める者がいない国なんですよね。もうひとつの鼻つまみ者でさえこの時期に北方4島で目立った行動はとっていません。まあ、今のところ。つくづく、下賤な国だと思います。

そんな国の援助なんていりませんから。大きいほうの国だって、不法労働者ともどもさっさと帰ってください。日本は日本人が守ります。隣国が卑怯だと、どうしても右っぽくなってしまう。島国でよかった。しみじみとそう思います。
[PR]
# by dokudoku51 | 2011-04-15 14:39

警察官の仕事

駅前がヤケに渋滞しているなと思ったら、おや珍しい、取り締まりです。しかも、その渋滞を解消するための交通整理を一切しようともとしないで、馬鹿みたいに駅前の踏切の一旦停止違反だけをじっと見つめています。これだから「犬」呼ばわりされるのです。

西宮署か宝塚署か知りませんが、兵庫県警であるのは確かです。一般市民に迷惑とむしろ危険を誘発するような取り締まりをしている暇があるなら、被災地に言って汗を流してきなさい。それこそが警察官の仕事です。

ああ、腹が立つ。
[PR]
# by dokudoku51 | 2011-04-05 11:28

自粛

私は阪神淡路で被災しましたが、東京や大阪の人に「自粛」して欲しいなんてこれっぽっちも思いませんでした。たしかに、隣の大阪に大きな被害がなかったと知った時は、なぜ神戸だけ?と思いはしましたが、逆にすぐになんとかなるという希望も持てました。

なんなんでしょう、日本中に蔓延するこの自粛ムード。これって、戦争中の「非国民」の発想と同じじゃないですか?「良い子」になってるつもりなんでしょうけど、基本、嫉妬深く独善的で底の浅いアホですね。もううんざりです。

今月、歓送迎会や飲み会が5件あります。「東」へ戻ったり転勤したりする友人の激励会でもあります。自粛なんてするものですか。関西の経済がこれ以上停滞したら東北関東の復興が順調に進まないと思います。

たとえば、飲み会のキャンセルが続いたとすれば、その店からの義捐金は期待できません。最悪、店がつぶれでもしたら、遠い東北関東のことどころではなくなります。

他人に自粛を強要するのは暴力です。他人の顔色をうかがって自粛するのは自粛ではなく「他粛」です。見苦しいことこのうえなしです。もう黙ってろ馬鹿。
[PR]
# by dokudoku51 | 2011-04-05 11:18

裸の老暴君・新聞の終焉

都知事だけじゃない。
もう一人いましたね、老いた裸の王様。

阪急沿線に住んでいる奴までが阪神ハンシン、虎トラって馬鹿みたいにうるさいものだから、高校時代の一時期、アンチ阪神タイガースという意味で、中日や巨人を応援していました。ああ、恥ずかしい。っていうか、南海や阪急が身売りした時点で誇り高きパ・リーグ野球のファンである私は、野球に見切りをつけました。

それが、阪神淡路大震災とオリックスの「がんばろう神戸」で少しだけ野球に肩入れしましたが、基本的に巨人、いや、わたなべ老人の牛耳る野球なんて、何の興味も持てません。

それが、ここへきて、また老害です。終戦直後の経験を21世紀、平成の時代に押しつけようというのだから始末が悪い、しかもほかの球団が、そろって追従するものだから性質も悪い。石原と同じで、側近の罪は重いですよ。原も同罪です。

私の学生時代、というからもう30年近く昔ですが、すでに、いしいひさいちの漫画で、さんざんからかわれていたわたなべ老人、もはや妖怪です。読売新聞の勧誘ヤクザも、あのジジイが生きてる限りぜったい読まん、といえば、すごすごとひきあげますから。

ところで、そうこうするうちに、新聞そのものの存在意味がなくなりつつありますね。

ネットのニュースに目を配っていると、新聞のニュースの遅く不正確で、しかも、なんと作為的なこと!全盛期は付き合いもあって4紙を購読していましたが、今は、最後の1紙となりました。

もはや新聞は、ネット弱者と高齢者のためのものになりつつあります。かく云う私もネットで断片的に手に入れた情報の整理と再確認に使っているだけです。それも、しかたありますまい。この時代、紙媒体が生き残るにはその必然性が求められます。濃く、深い内容の記事でなければ、読む気にもなりません。

国から勲章もらって、盛大な葬式して、さっさと消えて欲しいものです。21世紀にあの人たちは必要ありません。
[PR]
# by dokudoku51 | 2011-03-20 15:03

石原の老害

まあ、東京都民が選ぶわけですから、私が文句を言う筋合いのものでもありません。とはいえ、相変わらず無神経な大東京暗黒帝国皇帝です。なんとかいう新銀行の責任は、どうなってるんでしょうか?あの爺さんをえらぶ東京人を私は理解できません。

今回もまた暴言です。「天罰」ですって。裸の王様の云うことは、放っておこうと思いましたけどね。阪神淡路の時も無神経で不見識で無知蒙昧な発言で、当時のあの温厚な貝原兵庫県知事を怒らせましたから。

息子どもは、何をしてるんでしょう?自分の親父が、どんどん壊れていくのを傍観ですか?暴君と化した実の父をたしなめる勇気はないのですか?側近連中も市中引き回し、磔獄門ものです。

私は、関西人としては、むしろ例外的に東京には好意的ですが、あの爺さん一人で東京が嫌いになりそうです。
[PR]
# by dokudoku51 | 2011-03-15 16:33

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

最新の記事

卑怯
at 2011-04-15 14:39
警察官の仕事
at 2011-04-05 11:28
自粛
at 2011-04-05 11:18
裸の老暴君・新聞の終焉
at 2011-03-20 15:03
石原の老害
at 2011-03-15 16:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧